看板犬2号 ファーファの日記

★☆山形市あこや町にある不動産会社のスタッフブログです☆★



 スポンサー広告

東北六魂祭

とうとう今月はワールドカップが始まりますね。
寝不足の日々が訪れる予感 特大 です。
日本代表はもちろんのこと、個人的にはドイツ代表を応援してます。

さてさて、先週の話ですが、山形で行われた「東北六魂祭」に行ってきました。

やっぱ色々な踊りや出し物が見れて良かったですね


秋田の竿燈 (半端ない)
DSC01405(1).jpg


山形の花笠音頭 (毎度おなじみ)
DSC01408(1).jpg


岩手のさんさ踊り (結構迫力あったな~)
DSC01411(1).jpg


青森のねぶた (夜に見てみたかった)
DSC01416(1).jpg


宮城のスズメ踊り(キレがある)
DSC01412(1).jpg


他に、福島のわらじ祭り等もあったのですが、まさかの「電池切れ」・・・。
ガッデム!!


東北六県が一同に集まって、震災にめげず、元気いっぱいに踊っている姿を
見ていると、興奮とともに感動しちゃいました。
色々な面で難しいかと思いますが、可能な限り続けて欲しいですね。

 俺の気まぐれフォトグラフ

- 1 Comments

はなポメ  

六魂祭行かれたんですね。
東北六県のお祭りが一度に見られるって
贅沢ですよね~(≧▽≦)
これからも続いてほしいですね!!

2014/06/04 (Wed) 21:53 | REPLY |   

Leave a comment

