看板犬2号 ファーファの日記

★☆山形市あこや町にある不動産会社のスタッフブログです☆★

スポンサーサイト


 スポンサー広告

初出社!!(第二部)

前回の続き。

ファ:次は何をすればいい?
(物件を探してもらったので、お客様にご紹介出来そうな物件があったら、物件の資料を届けたり、電話してその情報を伝えなければありません。何か、良い物件ありました?)
ファ:そうだなぁ、これなんか良いかなっていう物件はあったけど。
(じゃ、早速ですが、お客様に電話して物件の紹介しましょう)
ファ:了解
(では、どうぞ)

何これ?

ファ:何これ?大きな骨っこで電話するの?
(受話器です)
ファ:ジュワキ?骨っこじゃないの?
(違います)
ファ:・・・。
(あれ?もしかして電話器のこと知らないんですか?ファーファさん。もう3才なんですよね?(笑))
ファ:バ、バカ言ってんじゃないよ 知っているよ ジュワキでしょ
   デンワキでしょ これで、話せばいいんでしょ

(お願いします)

トゥルルル・・・ガチャ

ファ:わんんわんわんわんん?、わんわん、わんわんん・・・・・
(そこだけ純粋な犬になっちゃうのね・・・)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(次は、資料を作成してお客様に届けましょう)
ファ:オッケー
(資料はお客様に見やすいように、自分で作成しなければいけません)
ファ:ふむふむ
(今、作成途中なんですが、ファーファさん代わりにやってもらいますか?)

見つめる画面

(じゃ、どうぞ)
ファ:・・・。
(どうしました?)
ファ:今何時?
(え?13時頃ですが)
ファ:・・・そうか、悪いんだけど、昼寝の時間がきちゃったから、寝るね
(え~!?いきなりですか!?ファーファさん、勤務中ですよ!?職場で寝ちゃうんですか!?外回り中のサラリーマンが車の中で寝るより、タチの悪い行動ですよ!?)
ファ:ゴチャゴチャうるさいなぁ 5分だけだから・・・・
寝る



(ファーファさん、ファーファさん?)
ファ:・・・・
(ありえん・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(ファーファさん、ファーファさん。起きてください)
ファ:ZZZ・・・。
(イラッ こら!起きなさい!ファーファ!ゴハン無いよ!?)
ファ:・・・!! え!?ゴハン!?どこどこ!?・・・あれ?会社?





(起きました?かれこれ、2時間は寝てましたけど)
ファ:あ そうだった?ゴメン、ゴメン もう、元気イッパイ 次は、何すんだ?
(・・・。じゃ、最後に接客です。お客様に物件の紹介などするとき、この接客テーブルに座って説明することがあります。営業マンの力が試されるポイントです。)
ファ:こぉれは、任せて 大得意
(ホォ~、じゃお願いします)



目力




(あ、初っ端からイスではなく、テーブルに乗っちゃいましたか・・・)
ファ:イスに座ったら、僕見えないからね。
(確かに。ま、続けてみてください)


ファ:お客様、この物件だと僕みたいなペットと一緒に住むことが出来ますよ?どうですか?
   →潤んだ瞳で見つめ続ける。

(でも、これだとちょっと高いかな~)

ファ:でも、この物件じゃないと、僕見たいなペットと一緒に住むことは出来ないんだよ?
   →潤んだ瞳で見つめ続ける。

(うッ・・・。こ、これでもいいかなぁ~。君みたいなペットと住めるのであれば)

ファ:僕みたいなペットがこの部屋に住んでいる人がご主人だったら、とても安心して住むことが出来るな
   →潤んだ瞳で見つめ続ける。
目力




(決めた!この部屋に決めます!)
ファ:ありがとうございますワン




ファ:どうだった?僕の接客?
(う~ん、良かったような、ヒキョウというか・・・。)
ファ:何だよ?何か不満でも?
(いや、う~ん・・・、すっきりしないですね)
ファ:ま、いいや。こんな感じで接客というのはすればいいんだね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(今日一日ご苦労様でした。どうでした?)
ファ:そうだねぇ~、ま、ちょっと手こずったけど問題なく出来る感じだね
(・・・そうですか。)
ファ:もし、人手不足になったらいつでも呼びたまえ
(そうですね。ま、そうならないように頑張ります。というか、そうします)
ファ:じゃ、お疲れさ~ん    

~完~

作者談:低レベルな物語で恐縮です。広い心で、呼んでいただければ幸いです。今後もファーファを宜しくお願い致します。

山形市の不動産のご用命はリバティへどうぞ♪

 ファーファの日記

- 0 Comments

Leave a comment

