看板犬2号 ファーファの日記

★☆山形市あこや町にある不動産会社のスタッフブログです☆★



 スポンサー広告

初出社!!(第一部)

こんにちは!ファーファです~
今日は、ご主人(子分)と一緒に会社に出社したんだい
看板犬として、仕事がしっかりと出来ないとダメだから、まずはどういう仕事をするのか
把握しておかないとね
ま 僕ももう3才だから、すぐに出来ると思うけど

じゃ 張り切っていこうーー
ネクタイ姿
(ネクタイ姿も決まってますね~、ファーファさん)

ファーファ(以下「ファ」):出社したらまずは何するのかね?
(そうですね~、メールチェックですね~。会社宛に届くメールにはお客様からのお問い合わせとかもありますから。場合によっては、すぐに返信もしなきゃいけないんですよ)

ファ:なるほどね~。じゃ、まずはメールチェックだ あ 言ってなかったけど僕、ブラインドタッチ得意なんだよね
(そうなんですか。じゃあ、見せていただきましようか)

ファ:いいか~、よく見ときなよー・・・。 ホ~ワチャチャチャチャー・・・タイピング中
(お~!すごいですね~!ケンシロウ並みの速さと手さばきですね)


(さすが、言ってた通り得意なんですね~。感心しちゃいましたよ!ちゃんと文章も・・・)








熱くタイピング中








(なってるわけないね・・・。ファーファさん、もういいです。次の仕事しましょう)
ファ:フゥ、フゥ・・ え!?もういいの!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ファ:次は?
(お客様に物件をご紹介するために、毎日物件チェックしなければいけないんですよ。メールの次は、必ずやらなければいけない仕事ですね)
ファ:確かにそれは大事だな。よし、早速チェックだ!!



ファ:なかなか無いねぇ  次は、アットホームから情報を探してみようか。物件チェック

(そうですね、じっくり探してください)



(どうですか?何か物件ありましたか?)

ネット確認中

ファ:・・・。
(ものすごい真剣だな。さすが、看板犬ということで、仕事には手を抜かないんだな)



(にしても、時間かかり過ぎだな。ちょっと、ファーファさん!物件見つかりました!?)
ファ:カワイイ・・・
(え?)
ファ:このサイトに出ている人、カワイイ
(相武紗季さんです。芸能人ですよ。)
ファ:そうなんだぁ・・・。会いたいなぁ
(ハハハッ♪そりゃあ、無理ですよ。 ・・・・・・・・・・って、ファーファさんもしかして相武紗季さんに夢中になってて、無言だったんですか?)
ファ:ち、違うよ
(じゃ、物件情報は!?)
ファ:・・・・・。 さッ 次の仕事、仕事。どんどんいくよーーー

ってな具合で、なんとも幸先が思いやられる初仕事っぷり。今後どうなることやら。
今日は、ここまでにします。次回、「テレアポ」より。乞うご期待!

 ファーファの日記

- 0 Comments

Leave a comment

